Webエンジニアのメモ帳

技術的な話を中心に書いています。

古いパソコンの買い取りを依頼した

実家の掃除をしていて、古いパソコンが3台も出てきたため買取を依頼しました。

買取を依頼したのは「ジャンク品ドットコム」という会社です。この記事は、その買取の記録です。

ネットから見積もり

ホームページから、パソコンの製品番号や状態などを書いて見積もりを依頼しました。

すると、翌日には見積もりの結果がメールで届きました。

1点は有料で買い取ってくれて、ほか2点も同梱すれば無料で引き取ってくれるとのこと。

そもそも使う予定など一切なく、有料でも処分しないとなと思っていたので、もちろん快諾します。

郵送

こちらの会社は佐川急便と提携しているので、佐川急便の着払いで送らないといけません。

無料で集荷にも来てくれるので、特に難しいことはありません。パソコン3点で、160サイズで送ることができました。

入金

その後商品の到着の連絡があり、見積もりでもらっていた通りの金額が入金されました。

見積もりを依頼したのは土曜でしたが、その5日後には入金が完了。

非常にスピーディーな対応でした。

リンク

最後に、今回お世話になった「ジャンク品ドットコム」のリンクを貼っておきます↓

ジャンク品ドットコム